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フラゲ情報

今分かっているフラゲ情報まとめ画像付き

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フラゲ動画

動画配信
・http://www.ustream.tv/search?q=bloodborne

ガスコイン戦動画
・http://gamestalk.net/bloodborne-45/

主なソース源

playstation trophies
●http://www.playstationtrophies.org/forum/bloodborne/261529-got-my-early-copy.html

reddit
●http://www.reddit.com/r/bloodborne/comments/2yzoki/spoilers_early_bloodborne_players_discussion/#spoiler

4ch
・http://boards.4chan.org/vg/thread/97288454/bbg-bloodborne-general#p97292163

ヤーナムの歴史

遥か昔、トゥメル人が迷宮を掘り、「この世のものでない真理」を発見する
    ↓
バージェンワース大学がトゥメル遺跡を調査。「真理」を発見するが
調査隊の中から何人か発狂者が出てしまった。
    ↓
バージェンワースのカレル、「偉大なる者」の声を聞き、それを「ルーン文字」として翻訳していく。
中には恐ろしい効果を持つため禁じられたものもあった。
    ↓
「真理」の探求の過程で副産物として血の医療ができあがる。
血の医療は探求者の正気を保つために使われた。
    ↓
バージェンワース大学を租とし、血の医療を統括する「医療協会」が誕生。
    ↓
ヤーナムが医療の街として発展
    ↓
「青白い血」の病で荒廃
    ↓
「獣の病」が蔓延し、獣狩りが始まる。

ここからフラゲ情報

16時間で7つの変形武器 3つの銃 5体のストーリーボス
二つの聖杯 二体の聖杯ダンジョンボス。 5分の4のストーリーボスと聖杯ダンジョンのボスを倒した。
6つのトロフィー。

今使っているのは仕込み杖+5と狩人の斧+4 獣狩りの短銃+2 そして狩人の松明(意外にダメージが大きい)
今までのところ4人のハンターが出会うなり襲ってきた。なんとか4人とも倒せた。そのうちのひとりは
以前言及したガトリングガンを使ってくる奴。再挑戦したところ、今回は短銃で迎撃射撃が成功し、内蔵攻撃ができた。
そいつは縁に立っていたから、タワーから落ちて死んだ。そして、そいつの武器を手に入れられるアイテムを入手した。
その武器の名は『ステイク・ドライバー』。杭(ステイク)が取り付けられた武器だ。
L1を押すと、杭は小さくなる。しかしR2を押し続けてチャージしてから解き放つと、伸びて、大きな爆発を引き起こす。
面白い武器だけど練習が必要だった。それと、大砲は落とさなかった。念のため言っておくと、そいつが使っていたのは
小型のハンドキャノンで、トレイラーで出てきた大砲ではない。俺がとったこの敵の画像はぼやけてるけど、
激しい戦いだったから、我慢して欲しい。

かっこいい胴体武器も見つけた。いい感じのマントが背中についている奴。イカす。
狩人の斧の両手持ちR2はボス相手に非常に有効。2体のボスはR2チャージを繰り返すだけで倒せた。
ノックバックが発生するからね。最近、ほとんどのボス戦で炎の紙を使っている。武器に炎属性を
付与できる消費アイテムだ。ブラッドボーンにおける松脂だ。おどろいたことに□ボタンを押して
一瞬でエンチャントが完了した。すごく速かった。しかも効果は高い。そのボスは8ヒットで倒せた。
戦い自体は長かったけど。なぜなら体力が50%を切ると、体が毒で覆われて、正しい場所を攻撃しなければいけなかったから。
聖杯ダンジョンもプレイして、2体のボスを倒した。三層目まで言ったけど輸血液も弾丸もないから立ち去った。
そして詰まってしまった。先に進むためには聖堂にいるボスを倒すしかなさそうだけど、彼女は強すぎる。

ひとつ言いたいことは、自分はダッシュよりもローリングが好きってことだ。ローリングなら長い距離稼げるし、
そちらのほうがソウルシリーズで慣れてるから。だからボス戦に時間がかかってるんだ。

一度ゲームをクリアした。
45時間以上かかった。
隠しトロフィーから判断するにエンディングが4種類はありそう。
二週目はエンディングが終わるとすぐに始まった。
それはテーマに沿っているように感じた。私はこのゲームが本当に好きだ。
いくつか面白いものを投稿しよう(あまりネタバレになりすぎないように。)君たちが一番知りたがっているような情報を。
二週目のゲームスタート時、14種類の変形武器を持っていた。
面白いことにそれ以上あるようだ。なぜならまだゴールドトロフィの「全武器収集」をゲットしていなかったから。
最初の周回では二つの武器を10段階(最大)まで強化した。
ブラッドジェムは面白い仕組みだ。強化と退化、両方を武器に組み込む。
メイン武器は強化していくと3種類のジェムを組み込める。それぞれのスロットには決まった形のジェムしか入れることができない。
ジェムの効果は結構シンプルで、攻撃力+10%とか、それよりちょっとだけ複雑なくらいだ。
呪われたブラッドジェムは他の面を犠牲にするかわりに、より強力だ。
神秘攻撃力を大幅強化するが、耐久力が大幅に下がるなど。
12種類の左手武器/アイテムを手に入れた。それでもまだゴールドトロフィーは手に入っていない。
二つのスロットのうちのひとつにたいまつを入れるのは絶対必要だと思った。
明かりになるだけじゃなくて、美しいワールドデザインを見ることができる。それに火を恐れる敵もいる。
およそ19のフルセットの服や鎧を見つけた。(そうだ。いくつかの軽装鎧があった)
ほかにも独立した防具があり、今のところセットに含まれるわけではなさそうだ。
これらのいくつかの防具は最高にかっこいい。それに実用的な面も大きい。
白の教会の服は毒耐性が高く特定のエリアやボスに有効。
灰狼の帽子がついたAshenセット―宣伝でよく見られた装備―は高い狂気耐性がある。
狂気というのはダークソウルの「呪い」
と同じような仕組みだと思う。獣化については謎に包まれている。
特的のアイテムやルーン(指輪のようなもの)は自分の「獣性」のステータスを付与し、敵に攻撃したり殺したりすると、このバーが加速していく。
なんとか最大までためてみたが、なにもおきなかった。
初日パッチでなにかあるのかもしれない。
オンライン要素かもしれない。
魔法についていえば、いくつかのアイテムが魔法のように使えた。
これらは水銀弾をコストとして使用する。
ネタバレはしないが1,2つ、便利なものがあった。
これらのアイテムを使うには神秘のステータスが必要になる。
神秘はドロップ率も上げる。例えば輸血液とか銃弾とかジェムとか。
的はたまに解毒薬や火炎瓶などを落とす。 
全体的にみてこのゲームは名作だ。一周終えたが、まだ表面をなぞっただけのような気分だ。
ちなみに昼夜のサイクルはない。
夜の時間はストーリー進行によって変化する。
これがすべてだ。ひとつだけ、L1を押しても変化しない武器があったが、それはとても、とてもかっこいいものだった。
ネタバレはやめておこう。
誓約は存在した。ひとつだけ発見できた!

武器はバリエーションに富んでいたか?それと見逃した武器はありそうか?という質問にたいして。
多分見逃した武器はあるだろう。発見した武器はどの武器もユニークだった。

It has been reported that you reinforce your weapons at a fireplace, that is wrong. There is a worktable called the workshop right beside the fireplace, that's where you do that. I will officially confirm beast mode. As there is a stat for it. Mine is at 337 for the troubled childhood class. I will post a pic of this later sometime later of all the descriptions of stats. The basic jist of it is that it governs how quickly you are able to transform. Bloodtinge is for bullet damage. Arcane for for usable equipment. Insight just mentions how much inhuman knowledge you gain during the game. The Mark of the Hunter is an item in the inventory that acts like the nexial binding stone/darksign in dark souls where you lose all you echoes and return to the dream refuge. Also to those who mentioned that there are no rings to help boost abilities. I can confirm that the equivalent to rings might be the Caryll Runes which there are 4 slots in your stats section. It reads that it can boost abilities and don different effects for the player.

かなり乱暴に訳すと
・獣モードのステータスがあることを確認した
・血質は銃のダメージステータス
・啓蒙は非人間の知識をどれだけ持っているか
・ソウルシリーズの指輪に当たるルーンと呼ばれるものが4スロットある。プレイヤーの能力を高めることができる。

There's a new emote called "Beg for Mercy". It is essentially a slightly modified looking Prostration from Dark Souls I, but with your hands out slightly as if you're... well, begging for mercy. This emote will actually keep you in that position until you decide to cancel it.

【機械翻訳】
「慈悲を請う」と呼ばれる新しいエモートがあります。
あなたはなら手が出て少しのように...よく、慈悲のために物乞いで、それは本質的にダークソウルズ私からわずかに修正を見衰弱ですが、。
あなたがそれをキャンセルすることを決定するまで、このエモートは、実際にはその位置にあなたを維持します。

・17時間で集めた変形武器は3つ
・新たに見つけた防具は二つ
・解放したエリアは5つ(ただし探索重視でアイテムテキストを読んだりしているからかなり時間がかかっている) 
・獣化についてはまだ
・ヤーナムの住人から話を聞く形でストーリーを知ることができる。誤った情報を伝えてくるものもいる。
・ランタンはかなり散らばっている。デモンズソウルの要石のようなもの。隠されたショートカットは多い。
・3体の巨大な敵と5体の小型の敵のボスと戦った。
・RPG要素は今までどおりある。スピードは速いがそれでもレベルアップやアイテムの使用、バフなどが重要

Surgeon’s Tatters:
Worn by the brightest minds of Yharnam’s medical administration before the plague of beasts.
Once a sign of nobility and brilliance, these rags are now home to the sullied bottom dwellers deep within the sewers of Central Yharnam.

外科医の布切れ
聡明なヤーナムの医療統治者に着られていた衣服。 獣の病が蔓延した後は、
かつての優雅さや高貴さは失われ、今ではヤーナム中心街の下水に住むみすぼらしい居住者のものになっている。

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